ニュース・ブログ

ブログ
2018.04.04 Wed

泉南市へ国文学と落語関係の古書出張買取にお伺いいたしました

この数日は初夏の陽気で、少し動くだけで汗が止まりません。ほんの一か月前までは「春が待ち遠しい」なんて言っていたのですが、春を通り越してしまったような季節です。今週末はまた寒気が来るそうで、体調管理が難しいですね。

本日は泉南市へ国文学関係と落語関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
落語関係の本は非常に学術的なものが多く、お話を聞くと大学院まで進み咄本の研究をされていたそうです。数年前に
私どもが研究室を整理させていただいた先生のこともお知り合いということもお聞きしました。ご自身も弊店に何度かお越しになっていたそうで、札紙がついたままのものもありました。
新たな研究のために今まで蒐集されたものを整理されるそうですが、新しい研究分野の本も着々と蒐集されているご様子でした。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.01.17 Thu

今週は枚方市と松原市に日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冬らしい天気が続きます。熱いお茶を飲む時が一番ほっとします。インフルエンザが大流行しているようです。皆さんもどうぞお気をつけ下さい。今週は枚方市と松原市に日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました。...

ブログ
2019.01.13 Sun

京都市山科区へ建築関係の古本出張買取にお伺いいたしました

年末から年始にかけて学生スポーツの大会が数多く開催されました。関西の多くの高校・大学が活躍しました。スポーツ観戦が好きな私は、感動で見ては涙、スポーツニュースでも涙でした。青春は素晴らしいものです。本...