ニュース・ブログ

ブログ
2017.09.20 Wed

芦屋市へ美術関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

さわやかな風が吹き抜ける一日でした。
お伺いしたお宅が高台にある素敵なおうちで、ご蔵書が2階にあったので窓を開けると風が部屋中に吹きわたり、エアコンなしで作業が出来ました。
お譲りいただいた本は、ご主人がお若いころから蒐集された美術書で、展覧会図録などは数十年前から最近のものまでかなり充実した内容でした。
作業が終わり、冷たいコーヒーをごちそうしていただきながらお話を伺うと、私の高校時代の恩師とお知り合いということが判り、あまりの世間の狭さに不思議な気持ちになりました。

お分けいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

来月は「天神さんの古本まつり」があり、秋はその他多数の催事に参加予定です。まだまだ本が必要ですので、みなさまからの古本出張買取のご依頼をお待ちしています。

出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2018.10.23 Tue

向日市へ歌舞伎関係の古本出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり冷え込んできました。北海道や富士山では積雪の知らせも届いています。そんな秋深くなってきたにもかかわらず、また台風が発生したようです。まだ日本列島にどのような影響があるのかわかりませんが、今...

ブログ
2018.10.21 Sun

吹田市へ鉄道関係の古本出張買取にお伺いいたしました

爽やかな天気が続きます。秋祭りの季節か、各地で祭り囃子が聞こえます。私の自宅近くの神社でも子供神輿があり、朝から子供の歓声が聞こえていました。本日は吹田市へ鉄道関係の古本出張買取にお伺いいたしました。...