ニュース・ブログ

ブログ
2017.09.20 Wed

芦屋市へ美術関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

さわやかな風が吹き抜ける一日でした。
お伺いしたお宅が高台にある素敵なおうちで、ご蔵書が2階にあったので窓を開けると風が部屋中に吹きわたり、エアコンなしで作業が出来ました。
お譲りいただいた本は、ご主人がお若いころから蒐集された美術書で、展覧会図録などは数十年前から最近のものまでかなり充実した内容でした。
作業が終わり、冷たいコーヒーをごちそうしていただきながらお話を伺うと、私の高校時代の恩師とお知り合いということが判り、あまりの世間の狭さに不思議な気持ちになりました。

お分けいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

来月は「天神さんの古本まつり」があり、秋はその他多数の催事に参加予定です。まだまだ本が必要ですので、みなさまからの古本出張買取のご依頼をお待ちしています。

出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2021.01.19 Tue

【第12回 水の都の古本展】中止のお知らせ

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。毎年ご好評をいただき、3月2~5日に予定しおりました【水の都の古本展】ですが、新型コロナウィルス感染者拡大、大阪府が緊急事態宣言対象地区...

2021.01.05 Tue

新年あけましておめでとうございます。 今年も古書古本出張買取は大阪に2店舗の杉本梁江堂にご依頼下さい。

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。新年あけましておめでとうございます。旧年中は、古書古本出張買取やご来店・催事・目録などのお買い上げ等で杉本梁江堂をご利用いただき誠にあり...