ニュース・ブログ

ブログ
2017.08.23 Wed

岡山県笠岡市へ演芸関係の古書出張買取にお伺いいたしました

日本列島の異常気象はほんとに困りものですね。
厳しい暑さが続いたと思えば、ゲリラ豪雨や雷があったり。東京では連日雨が降り続いたようですが、はやく落ち着いたお天気になってほしいものです。

本日は遠方でしたが、岡山県笠岡市へ演芸関係や美術関係など、大量の古書出張買取にお伺いいたしました。
古くからのお客様でしたが整理されることになり、朝早くに大阪を出発して片道3時間かけてお伺いいたしました。

いくつもの部屋に本棚があり、すべて整然と並べられ、またすべての本にパラフィンカバーがかぶせてあり、大切にされているのがわかるご蔵書でした。
古くからのお客様でしたので、色々と思い出話にも花が咲き、お昼ごはんまでごちそうになりました。猛暑の中の作業でしたので気を使っていただいたのか、冷たい麦茶やアイスクリームもごちそうになりました。

あまりに大量でしたので、本日ハイエースに積み込める分は荷造りしましたが、後日にトラックを用意して改めてお伺いすることとなりました。

杉本梁江堂は大阪に2店舗、近畿一円お伺いしておりますが、本日のように近畿以外の地域もお伺いいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記の古本出張買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2018.11.13 Tue

姫路市へプロレタリア文学と映画・戯曲関係の古本出張買取にお伺いいたしました

だんだん冬が近づいてきたようです。季節外れの暑さが続いていましたが、やっぱり冬はきますね。寒さが苦手な私はつらい季節がやってきました。本日は姫路市へプロレタリア文学と映画・戯曲関係の古本出張買取にお伺...

ブログ
2018.11.11 Sun

柏原市へ哲学・社会科学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

よいお天気です。買取先にお伺いするまでの車の中も窓を開け、爽やかな風を受けながら運転していました。本日は柏原市へ哲学・社会科学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。数年前に一度かなりの量を整理をされ...