ニュース・ブログ

ブログ
2017.08.23 Wed

岡山県笠岡市へ演芸関係の古書出張買取にお伺いいたしました

日本列島の異常気象はほんとに困りものですね。
厳しい暑さが続いたと思えば、ゲリラ豪雨や雷があったり。東京では連日雨が降り続いたようですが、はやく落ち着いたお天気になってほしいものです。

本日は遠方でしたが、岡山県笠岡市へ演芸関係や美術関係など、大量の古書出張買取にお伺いいたしました。
古くからのお客様でしたが整理されることになり、朝早くに大阪を出発して片道3時間かけてお伺いいたしました。

いくつもの部屋に本棚があり、すべて整然と並べられ、またすべての本にパラフィンカバーがかぶせてあり、大切にされているのがわかるご蔵書でした。
古くからのお客様でしたので、色々と思い出話にも花が咲き、お昼ごはんまでごちそうになりました。猛暑の中の作業でしたので気を使っていただいたのか、冷たい麦茶やアイスクリームもごちそうになりました。

あまりに大量でしたので、本日ハイエースに積み込める分は荷造りしましたが、後日にトラックを用意して改めてお伺いすることとなりました。

杉本梁江堂は大阪に2店舗、近畿一円お伺いしておりますが、本日のように近畿以外の地域もお伺いいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記の古本出張買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.02.10 Sun

高槻市へ民俗学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

今日は寒かったですね。北海道では猛烈な寒気が来ているのでもっと大変でしょうが、大阪でも底冷えするような寒さでした。もう少しの辛抱です。受験生の皆さんも風邪には気をつけてください。本日は高槻市へ民俗学関...

ブログ
2019.02.09 Sat

宝塚市へ日本美術関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

北日本では今シーズン最強の寒気が襲来し、最高気温でも氷点下になるような天気が続いています。近畿地方でも北部はかなり寒い日になっています。先週は4月並みの気温の日があったので、体調管理が難しいですね。本...