ニュース・ブログ

ブログ
2017.08.23 Wed

岡山県笠岡市へ演芸関係の古書出張買取にお伺いいたしました

日本列島の異常気象はほんとに困りものですね。
厳しい暑さが続いたと思えば、ゲリラ豪雨や雷があったり。東京では連日雨が降り続いたようですが、はやく落ち着いたお天気になってほしいものです。

本日は遠方でしたが、岡山県笠岡市へ演芸関係や美術関係など、大量の古書出張買取にお伺いいたしました。
古くからのお客様でしたが整理されることになり、朝早くに大阪を出発して片道3時間かけてお伺いいたしました。

いくつもの部屋に本棚があり、すべて整然と並べられ、またすべての本にパラフィンカバーがかぶせてあり、大切にされているのがわかるご蔵書でした。
古くからのお客様でしたので、色々と思い出話にも花が咲き、お昼ごはんまでごちそうになりました。猛暑の中の作業でしたので気を使っていただいたのか、冷たい麦茶やアイスクリームもごちそうになりました。

あまりに大量でしたので、本日ハイエースに積み込める分は荷造りしましたが、後日にトラックを用意して改めてお伺いすることとなりました。

杉本梁江堂は大阪に2店舗、近畿一円お伺いしておりますが、本日のように近畿以外の地域もお伺いいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記の古本出張買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2020.09.22 Tue

「第23回 天神さんの古本まつり」開催が決定いたしました

新型コロナウィルスの影響で、春から夏ににかけての古本催事が次々と中止になっておりましたが、秋の恒例行事【第23回 天神さんの古本まつり】の開催が決定いたしました。感染予防対策をしながらの開催になります...

ブログ
2020.09.22 Tue

連休中もたくさんの古本出張買取にお伺いいたしました

シルバーウィーク中は多くの観光地にたくさんの人が訪れたようです。新型コロナウィルスの感染予防に心を配りながらも、閑散としていた観光地にも久しぶりに賑わいが訪れたようです。今後も感染には気をつけて楽しみ...