ニュース・ブログ

ブログ
2017.05.18 Thu

奈良県天理市へ書道関係と美術書の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は朝から西名阪道路を走り、久しぶりに奈良県天理市まで古本出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたお宅は古くて立派な木造住宅で、お伺いするとすぐににこやかなご主人が出迎えていただきました。お宅は築50年以上とのことで、年季の入り方が違いました。

お譲りいただく本の査定・荷造り・運び出しを終え、冷たいお茶を出していただき、ご主人とお話させていただくと、私の父親とも数年前に別のご用件でお話させていただいたことがあるということが分かり、不思議なご縁に驚きました。
それからご主人とは30分以上もお話させていただき、大変楽しく盛り上がりました。

お分けいただきました古書は大切の次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では、書棚整理や亡き親類が蒐集されていた古書遺品整理のお手伝いをいたします。
お気軽にお問い合わせください。

古書古本出張買取のご依頼・お問い合わせは下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.09.15 Sun

箕面市へ社会学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

先日の台風で千葉県はみなさまは大変な生活を送っておられます。心よりお見舞い申し上げます。大阪の朝晩は過ごしやすくなってきたかな、と思ったらまたまた暑さが戻ってきました。そろそろ夏バテの来るころなので、...

2019.09.10 Tue

大東市へこども絵本の古本出張買取にお伺いいたしました

9月も半ばになろうかというのに記録的な暑さが続きます。いつまで残暑が続くのか、体がへばってきそうです。本日は大東市へこども絵本の古本出張買取にお伺いいたしました。数年前まである出版社にお勤めで、絵本を...