ニュース・ブログ

ブログ
2016.09.20 Tue

八尾市へ美術書の出張買取にお伺いいたしました!

古書古本買取専門店、杉本梁江堂のホームページにアクセスいただき誠にありがとうございます。

本当に台風が多いですね。被害にあわれたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
今年日本に6個目の上陸となった台風16号の影響で、大阪も昨夜から夕方まで大荒れでした。
そんな中でも本日は、八尾方面へ古書出張買取にお伺いいたしました。車でお伺いする際、ワイパーが飛んで行ってしまうのでは、、、と思うほど激しく動かしました。
今後も気象状況にはお気を付け下さい。

お伺い先のお宅は築100年以上のお古い住宅で、天井の梁も大変太く立派な木材を使用しておられ、日本家屋の丈夫な造りに感嘆いたしました。

そんなお宅では、美術書と文学関係の古書をお譲りいただきました。2階の書棚から降ろす際は、お手伝いいただき、また車に積み込む時も、屋根付きガレージで雨に濡れることなく積み込みが出来ました。
ありがとうございました。大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では秋の即売会シーズンに備え、古本古書出張買取を強化しています。
美術書や文学書など専門書・学術書はもちろん、江戸時代の本や浮世絵、掛軸から戦前の絵葉書なども買取いたします。

古書・古本出張買取は下記の出張買取専用フリーダイヤルにお気軽にお電話ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...

ブログ
2024.03.05 Tue

大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は一日冷たい雨。風も冷たく真冬と同じ寒さでした。花粉は抑えられたようでしたが、3月に入ってからまだまだ寒い日が続くので、そろそろ暖かくなってほしいですね。本日は大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の...