ニュース・ブログ

ブログ
2016.09.20 Tue

八尾市へ美術書の出張買取にお伺いいたしました!

古書古本買取専門店、杉本梁江堂のホームページにアクセスいただき誠にありがとうございます。

本当に台風が多いですね。被害にあわれたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
今年日本に6個目の上陸となった台風16号の影響で、大阪も昨夜から夕方まで大荒れでした。
そんな中でも本日は、八尾方面へ古書出張買取にお伺いいたしました。車でお伺いする際、ワイパーが飛んで行ってしまうのでは、、、と思うほど激しく動かしました。
今後も気象状況にはお気を付け下さい。

お伺い先のお宅は築100年以上のお古い住宅で、天井の梁も大変太く立派な木材を使用しておられ、日本家屋の丈夫な造りに感嘆いたしました。

そんなお宅では、美術書と文学関係の古書をお譲りいただきました。2階の書棚から降ろす際は、お手伝いいただき、また車に積み込む時も、屋根付きガレージで雨に濡れることなく積み込みが出来ました。
ありがとうございました。大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では秋の即売会シーズンに備え、古本古書出張買取を強化しています。
美術書や文学書など専門書・学術書はもちろん、江戸時代の本や浮世絵、掛軸から戦前の絵葉書なども買取いたします。

古書・古本出張買取は下記の出張買取専用フリーダイヤルにお気軽にお電話ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.02.10 Sun

高槻市へ民俗学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

今日は寒かったですね。北海道では猛烈な寒気が来ているのでもっと大変でしょうが、大阪でも底冷えするような寒さでした。もう少しの辛抱です。受験生の皆さんも風邪には気をつけてください。本日は高槻市へ民俗学関...

ブログ
2019.02.09 Sat

宝塚市へ日本美術関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

北日本では今シーズン最強の寒気が襲来し、最高気温でも氷点下になるような天気が続いています。近畿地方でも北部はかなり寒い日になっています。先週は4月並みの気温の日があったので、体調管理が難しいですね。本...