ニュース・ブログ

大阪・阪急店と天神橋店を運営する古本屋です。
古本・古書買取のことならおまかせください。

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるでしょう。本日は大阪府豊中市へミリタリー関...

ブログ
2024.03.05 Tue

大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は一日冷たい雨。風も冷たく真冬と同じ寒さでした。花粉は抑えられたようでしたが、3月に入ってからまだまだ寒い日が続くので、そろそろ暖かくなってほしいですね。本日は大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。お引越...

ブログ
2024.03.03 Sun

大阪府岸和田市へ工芸関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今朝は本当に冷えました。雪の被害が出ている地域もあります。大阪では雪の被害が起きることは滅多にないですが、そろそろ春めいてほしいですね。本日は大阪府岸和田市へ工芸関係の古書出張買取にお伺いいたしました。岸和田市はだんじり祭りで有名な土地です...

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。10年以上前に...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取にお伺いいたしました。昨年お亡くなりになっ...