ニュース・ブログ

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。
3月に北大阪急行電鉄が箕面萱野まで延伸し、今最も注目されている箕面市ですが、本日お伺いしたお宅も箕面萱野から遠からずの場所で、周りにはまだ畑などがある地域でしたが、お客様のお宅は立派な大きなお宅でした。
2月にお亡くなりになったお父様の蒐集された全集物で、文学全集の類いはあまりなく、硬い内容の個人全集が多くありました。大変広いお部屋の一面が書棚になっており、そこにぎっしりと詰まっていました。文庫版の全集もかなりあり、おそらく買わずにはおられなかったのでしょう、きれいな状態のまま書棚に入れられておりました。
積み下ろしは、お部屋のすぐ横まで車が着けられたのでスムーズに進みましたが、とてもむし蒸し暑中での作業でした。終了後に冷たい麦茶をいれていただき、大変ありがたかったです。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、和歌山県・滋賀県・三重県もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.11 Sat

大阪府河内長野市へ書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝と日中の気温差が大きく、着る服に困ってしまうような気候が続きます。来週からは夏のような気候になるそうなので、早く暑さに慣れておかなければなりませんね。本日は大阪府河内長野市へ、書道関係の古書出張買取...