ニュース・ブログ

ブログ
2024.02.24 Sat

本日は大阪市城東区へ美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は寒かったですね。先週に暖かくなってからのこの寒さですので、一層身に沁みます。今週は雨も多かったので、あまり太陽を見ていない気がします。来週は少し晴れ間も出そうです。

本日は大阪市城東区へ、美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お父様と娘さんが対応いただき、大変仲の良い親子でした。整理される古書は床からいくつも積み上げられており、状態も良く大切に読まれているようでした。主に近代日本画関係のものでしたが、現代美術や建築関係のものも少なからずあり、美術展図録もかなりありました。
お父様が最近体調を崩し整理を決心したようで、近くにお住いの娘さんが整理をお手伝いなさったそうです。重たい本が中心でしたので、なかなかはかどらなかったそうですが、手元に置いておく本以外はすべて買い取らせていただきました。
作業終了後は、熱いお茶をごちそうになり、体を温めさせていただきました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.04.28 Sun

大阪市西淀川区へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

初夏です。汗ばむ陽気ではなく、すっかり夏の陽気になっています。春はあったのか、と思えるほど、一気に夏になっていくようです。本日は大阪市西淀川区へ、数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。お伺いした...

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...