ニュース・ブログ

ブログ
2023.12.29 Fri

大阪府東大阪市へ大阪関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

いよいよ今年もあと3日、今年も多くのお客様に古書・古本出張買取、掛軸などの美術品の出張買取にお伺いさせていただきました。今年最後の出張買取は良い天気に恵まれ、出張買取日和となりました。

本日は大阪府東大阪市へ大阪ものの古書出張買取にお伺いさせていただきました。
ご依頼いただいたお客様は、昨年にお亡くなりになったお父様のご蔵書整理で、お客様ご自身は東京にお住まいだそうですが、帰省されてお一人でお住まいのお母様とともにお出迎えいただきました。
整理されるご蔵書は、離れのお部屋の古い時代物の本棚5本ほどに、大阪府下の郷土史や大阪関係書をはじめ、自治体の定期刊行物・報告書などが整然と並べられ、また床に置かれたダンボール箱には摂津名所図会などの和本もありました。亡くなられたお父様は会社勤めの傍ら、若いころからお住まいの地域の郷土史を調べることに没頭されていたそうで、墓碑や道標などを撮られた写真・ネガも大量にありました。
郷土雑誌などにも投稿されていたようで、ご自身で執筆された原稿もたくさんあり、生涯勉強一途だったようです。息子さんは「離れで資料を調べる姿しか思い出せない。」と笑いながら仰りました。
査定額にもご満足いただき「父親に報告します。」と仰り、お父様を尊敬されているご様子がうかがえました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。


電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...