ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.18 Sat

大阪府東大阪市へ占い・易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は寒かったですね~。朝から風も強く、今シーズン初めてダウンジャケットを羽織りました。来週末はまた気温が上がるそうですが、寒さが苦手な私はつらい季節になってきました。

本日は東大阪市へ占い・易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
数年前に大阪市中央区へ易学関係の古書出張買取にお伺いしたお客様が、東大阪市のマンションにもお部屋をお持ちで、今回はそちらのご蔵書を整理されるとのことでお伺いいたしました。
大阪市中央区へお伺いしたときは、江戸時代から明治にかけての和本の易学関係が中心でしたが、今回は戦前から戦後の洋装本、また数年前に発行されたものまであり、量も今回の方がかなり多くありました。「もうそろそろ断捨離をしないと妻に怒られるんです。」と笑いながら仰られましたが、まだまだ手元に置いておかれるものもあり「まだ欲しい本もあるんです。」と集書意欲はまだまだ衰えていないようでした。
「全部整理するのはもう少しお待ちください。」ということでしたが、それでもお分けいただきました本はかなりの量がありました。
お譲りいただきました古書・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします!

そろそろ年末を迎えます。大掃除とともに書棚整理をしませんか?
今年で創業120年を迎えた杉本梁江堂は、江戸時代の本・古典籍や専門書・学術書から趣味の本、文庫・新書まで幅広いジャンルが扱えます。掛軸や版画・浮世絵や戦前の絵はがき・沿線案内なども積極的に扱っています。
「こんな物でも価値があるの?」と思われるものでもお気軽にお問い合わせください。

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤルまたはメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.04.28 Sun

大阪市西淀川区へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

初夏です。汗ばむ陽気ではなく、すっかり夏の陽気になっています。春はあったのか、と思えるほど、一気に夏になっていくようです。本日は大阪市西淀川区へ、数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。お伺いした...

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...