ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.18 Sat

大阪府東大阪市へ占い・易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は寒かったですね~。朝から風も強く、今シーズン初めてダウンジャケットを羽織りました。来週末はまた気温が上がるそうですが、寒さが苦手な私はつらい季節になってきました。

本日は東大阪市へ占い・易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
数年前に大阪市中央区へ易学関係の古書出張買取にお伺いしたお客様が、東大阪市のマンションにもお部屋をお持ちで、今回はそちらのご蔵書を整理されるとのことでお伺いいたしました。
大阪市中央区へお伺いしたときは、江戸時代から明治にかけての和本の易学関係が中心でしたが、今回は戦前から戦後の洋装本、また数年前に発行されたものまであり、量も今回の方がかなり多くありました。「もうそろそろ断捨離をしないと妻に怒られるんです。」と笑いながら仰られましたが、まだまだ手元に置いておかれるものもあり「まだ欲しい本もあるんです。」と集書意欲はまだまだ衰えていないようでした。
「全部整理するのはもう少しお待ちください。」ということでしたが、それでもお分けいただきました本はかなりの量がありました。
お譲りいただきました古書・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします!

そろそろ年末を迎えます。大掃除とともに書棚整理をしませんか?
今年で創業120年を迎えた杉本梁江堂は、江戸時代の本・古典籍や専門書・学術書から趣味の本、文庫・新書まで幅広いジャンルが扱えます。掛軸や版画・浮世絵や戦前の絵はがき・沿線案内なども積極的に扱っています。
「こんな物でも価値があるの?」と思われるものでもお気軽にお問い合わせください。

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤルまたはメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...