ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.14 Tue

大阪府高槻市へ小説類・文庫の古本出張買取にお伺いいたしました。

先週は季節外れの暑さが続いていたのに、週が明けると12月並みの寒さになりました。体が全くついていかず、体調を崩しそうになります。着ていく服もどうすればいいか迷いますね。どうぞ暖かくしてお休みください。

本日は大阪府高槻市へ小説類・文庫の古本出張買取にお伺いいたしました。
8畳ほどのお部屋の壁一面に書棚があり、かなりの量の本がありましたが、そのうち今回お分けいただいたのは、棚3~4段分ほどの数年前にお亡くなりになったお父様のご蔵書でした。
晩年は目が悪くなり、単行本でないと字が読めないと仰られていたそうで、文庫より単行本の方が多くありました。
ご依頼いただいた方もたくさんのご蔵書をお持ちでしたが、そちらは今回見送るとのことで、またの機会とさせていただきました。
お譲りいただきました古本は、次世代へ橋渡しさせていただきます。

杉本梁江堂では、江戸時代の本・古典籍や専門書・学術書から演劇書や美術書、歴史書や文学書・初版本など、あらゆるジャンルを幅広く扱いますので「こんな本でも値段になるのかな?」とお思いの際は、お気軽にご相談ください。

古本買取のご依頼は下記の買取専用フリーダイヤルまたはメールフォームをご利用ください。

みなさまからの古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...

ブログ
2024.03.05 Tue

大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は一日冷たい雨。風も冷たく真冬と同じ寒さでした。花粉は抑えられたようでしたが、3月に入ってからまだまだ寒い日が続くので、そろそろ暖かくなってほしいですね。本日は大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の...