ニュース・ブログ

ブログ
2023.10.16 Mon

京都市下京区へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日はまさに秋晴れ、気持ちの良い一日でした。空気もカラッとしており、数日前までのベトベトした気候をわすれさせてくれるような気候でした。しかし乾燥からか、ハンドクリームも手放せないようになってきました。

本日は、京都市下京区へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたお宅は、明治から続く食品製造業のお宅で、ご主人が5代目だそうです。数年前にお亡くなりになったお父様が易学を勉強されており、ご自身でも易学に関する著書も出版されていたそうです。お譲りいただきました本は、数的には大量ではありませんでしたが、筋のよい易学関係書で江戸時代の古典籍から昭和40年代くらいの易学・占い関係の古書でした。またお父様がご上梓されたものも併せてお分けいただきました。
趣味で戦前の絵はがきも数多く収集されていたので、そちらも併せてお分けいただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、滋賀県・和歌山県・三重県や四国方面もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...