ニュース・ブログ

ブログ
2023.10.15 Sun

枚方市へ文庫・新書の古本出張買取にお伺いいたしました。

朝晩かなり冷え込むようになりましたね。日中はまだまだ汗ばむ陽気になりますが、羽織るものがないとちょっと風邪をひきそうです。新型コロナ・インフルエンザがまだまだ収束したわけではないので、気を引き締めて体調管理にお気を付けください。

本日は大阪府枚方市へ、文庫・新書の古本出張買取にお伺いいたしました。
すでに独立し、他県に住んでおられる息子さんが学生時代から主に20代のころに集められた岩波文庫などの学術系の文庫・新書でした。ペットボトルが入っていたダンボール箱約30杯ほどあり、文庫・新書のほかにもみすず書房や法政大学出版局から出版された単行本などもあり、かなり勉強されていたようでした。
お宅を建て直されるとのことで、掛軸なども少々お持ちだったので、そちらも併せて査定し大変喜んでいただけました。
大きな柿の木があり、その木から採れたという柿をレジ袋いっぱい分けていただきました。「建て替えでこの柿の木も切ってしまうので、柿の実も今年で終わりなんです。」と言われ、ちょっと切ない気分になってしまいましたが、帰ってからおいしくいただきました。
お譲りいただきました本・掛軸は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.04.28 Sun

大阪市西淀川区へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

初夏です。汗ばむ陽気ではなく、すっかり夏の陽気になっています。春はあったのか、と思えるほど、一気に夏になっていくようです。本日は大阪市西淀川区へ、数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。お伺いした...

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...