ニュース・ブログ

ブログ
2023.10.06 Fri

大阪市北区へ書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

一気に秋がやって来たようです。朝晩はかなり涼しく、Tシャツでは寒いくらいです。今日の出張買取も汗をあまりかかずに作業ができました。天神さんの古本まつりも間もなくです。読書には最適の季節になりました。

本日は、大阪市北区へ書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
数年前にお亡くなりになったお兄様が蒐集していた書道関係書で、書道教室を開いているとのことでした。有名な書家のお弟子さんで、硯や印材もあり、その書家の掛軸や色紙も併せて査定させていただきました。
書道関係書は、残念ながら状態が非常に悪いものも多く、3分の1程度は処分せざるを得ない状態でしたが、お譲りいただいた古書は、なるべくたくさん未来へ橋渡しできるよういたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書などの専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。また
掛軸や版画、戦前の絵はがきや沿線案内、硯・墨・印材なども積極的に扱います。

お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本でも大丈夫です!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...