ニュース・ブログ

ブログ
2023.09.23 Sat

木津川市へ文楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日の朝はたいへん過ごしやすい朝となりました。熱帯夜ではない朝はこんなにさわやかなものなのかと感じました。まだまだ不安定な気候が続きますが、早くさわやかな季節になってほしいですね。

本日は木津川市へ文楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お亡くなりになったお父様のご蔵書の整理で、息子さんご兄弟とは数か月前から打ち合わせで日程調整をしていたのですが、ご蔵書のあるご実家はすでにどなたもお住まいではなく、ご兄弟ともに関東方面にお住みとのことでしたので、日程のあった本日のお伺いとなりました。
お父様は生前、弊店でもよくお買い求めいただき、文楽関係のご蔵書だけでなく、上方演芸関係の珍しい資料もたくさんお持ちでした。和本・古典籍もお持ちでしたので、大変貴重なコレクションでした。査定額を申し上げると大変喜んでいただきました。

お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2023.12.10 Sun

大阪市淀川区へ文庫・新書の古本出張買取にお伺いいたしました。

週末は比較的暖かい日が続いています。次はいつ寒くなるのか、年齢とともに寒いと腰やひざなどいろんなところが痛くなったりします。体調管理には気を付けなければなりませんね。本日は大阪市淀川区へ文庫・新書類の...

ブログ
2023.12.08 Fri

大阪市中央区へ映画関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

年末になり、気ぜわしい日々になりましたが、全国のあちこちでイルミネーションが輝いています。新型感染症が5類になり、どこも賑わっているようですが、基本的な感染予防対策は忘れないようにしましょう。本日は大...