ニュース・ブログ

ブログ
2019.10.06 Sun

京都市上京区へ版画と版画に関する古本の出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり涼しきなってきました。ただ、日中はまだまだ汗ばむ気候です。今日の京都も日中はかなり気温が上がったのではないでしょうか。車から見える観光客の方々も日傘をさして京都散策をされていました。

本日は京都市上京区へ版画と版画に関する古本の出張買取にお伺いいたしました。
整理されるのは数年前にお亡くなりになったお父様のコレクションで、息子さんがインターネットで検索し、阪急店・天神橋店にも時折お越しになって、弊店を選んでお電話をいただきました。

版画は恩地孝四郎・前川千帆・川上澄生・畦地梅太郎・関野準一郎等で、古本もそれらの作家の著作が多くありました。版画はすべて着物のたんすに入れられきっちりと整理されていました。
木版画の絵葉書もたくさんお持ちで、ファイル3冊にきれいに整理されていました。そちらもあわせてお分けいただきました。
作業終了後は冷たい緑茶をご馳走していただき、お父様の思い出話をお聞かせいただきました。

帰り道は大渋滞に巻き込まれ、帰宅は少々遅くなってしまいましたが、良い本・木版画をお譲りいただき、気持ちよく大阪まで帰りました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.11.27 Wed

高槻市へ仏教関係の古書出張買取にお伺いいたしました

何となくひんやりしますが、これで平年並みだそうです。今週末より寒くなる予報が出ていますが、今年は暖冬傾向という長期予報が出ています。温暖化の影響でしょうね。本日は高槻市へ仏教関係の古書出張買取にお伺い...

ブログ
2019.11.25 Mon

豊中市へ文学研究書・文庫の出張買取にお伺いいたしました

暑くなったり寒くなったり、間もなく12月だというのにまだ冬らしい感じはしませんね。今日は出張買取の荷造り作業の際はかなり汗をかきました。来週からいよいよ師走になります。あわただしくなりますね。本日は豊...