ニュース・ブログ

ブログ
2019.07.05 Fri

枚方市へ戦前の大阪もの資料の古書出張買取にお伺いいたしました

梅雨の晴れ間は大変蒸し暑い日でした。明日からはまた雨の日が続きそうなので、洗濯ものは今日中に済ませておいた方がよさそうです。

本日は枚方市へ大阪ものの古書出張買取にお伺いいたしました。
古書というよりは、戦前の大阪各地市町村の統計や地図など資料関係が多くありました。大阪のとある市役所に長年お勤めだったそうで、資料集めが仕事と言いながら「趣味になってしまいました。」と仰りました。一部屋すべて資料類で埋まってましたが、奥さまから部屋を空けるように言われたそうで、本日は壁2面の書棚をすべて片付けさせていただきました。明日もう一度お伺いし、たんすに整理されていた地図・資料類を片付けさせていただく予定です。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、和歌山県・滋賀県・三重県もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.09.15 Sun

箕面市へ社会学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

先日の台風で千葉県はみなさまは大変な生活を送っておられます。心よりお見舞い申し上げます。大阪の朝晩は過ごしやすくなってきたかな、と思ったらまたまた暑さが戻ってきました。そろそろ夏バテの来るころなので、...

2019.09.10 Tue

大東市へこども絵本の古本出張買取にお伺いいたしました

9月も半ばになろうかというのに記録的な暑さが続きます。いつまで残暑が続くのか、体がへばってきそうです。本日は大東市へこども絵本の古本出張買取にお伺いいたしました。数年前まである出版社にお勤めで、絵本を...