ニュース・ブログ

ブログ
2019.06.24 Mon

大阪市城東区へ西洋史関係の古本出張買取にお伺いいたしました

大阪は今週末に行われる、日本初開催のG20の警護ため、警察車両が数多く走っています。天神橋店近くのグランドは全国から応援に駆け付けている警察車両の基地のようになっており、日本各地のナンバープレートをつけた数十台の護送車のような車両が停車しています。週末は大規模交通規制も行われるので、車のお出かけは控えた方がよさそうです。

本日は大阪市城東区へ西洋史関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
2月にお亡くなりになったご主人がお集めになっていた本で、奥さまからのご依頼でした。お聞きするとお亡くなりになられたご主人は私と同じ年齢だそうで、まだまだお若いのに少なからず私もショックを受けました。きれいに整えられた書棚に西洋史関係の古本を並べておられ、横の事務机には資料類がファイルにとじられて置かれ、まだまだ研究途中のようでした。大学に通う息子さんは別の研究をされるそうで、その資料を買い求めるのに整理を決断されたそうです。
大型マンション群の一角のお宅で、車を止めているところが少々遠く離れた場所でしたが、運び出しには息子さんも手伝っていただき、大変助かりました。
お譲りいただきました古本・資料は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...

ブログ
2024.03.05 Tue

大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は一日冷たい雨。風も冷たく真冬と同じ寒さでした。花粉は抑えられたようでしたが、3月に入ってからまだまだ寒い日が続くので、そろそろ暖かくなってほしいですね。本日は大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の...