ニュース・ブログ

ブログ
2019.04.30 Tue

平静最後の古本出張買取は池田市へお伺いいたしました

いよいよ時代は平成から令和へ移り変わります。平成は古書業界も大きく変わった時代でした。ご覧になっていただいてるようなホームページで弊店を知っていただけるようになったのも平成時代になってからです。
令和になってもより一層お客様に喜んでいただけるような古書店を目指します。

平成最後の本日は、池田市へ文学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
数年前にお伺いしたお客様からのご紹介でした。数年前にお伺いしたお客さまも筋の良い文学書をたくさんお持ちでしたが、本日お伺いしたお客さまもなかなか良い文学書をお持ちでした。天井まであるスチール製の書棚にびっしりと本が詰まっており、隣のお部屋には全集物がどっさりとありました。ご主人は昭和ひとケタ生まれだそうで「もう本は令和には持ち越しません。」と笑いながら仰りました。
お譲りいただきました古書は、大切に次の時代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

令和になってもみなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.07.17 Wed

堺市堺区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました

蒸し暑い一日でした。お伺いしたお宅でも、査定・荷造りしている間に扇風機をかけていただきましたが、汗が滴り落ちるほどでした。いよいよ梅雨明けも間近なようです。本日は堺市堺区へ演劇関係の古本出張買取にお伺...

ブログ
2019.07.14 Sun

川西市へ西洋史関係の古本出張買取にお伺いいたしました

梅雨らしい日が続きます。今年は梅雨入りが遅く、水不足も心配されましたが今のところは大丈夫なようです。関東方面は季節外れの気温だそうで、日本はつくづく広いなと思います。本日は川西市へ西洋史関係の古本出張...