ニュース・ブログ

ブログ
2019.04.17 Wed

芦屋市へ人文系学術書・文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました

朝晩はまだまだ涼しいですが、日中はかなり暖かくなってきました。本日お伺いしたお宅近くの川沿いの桜並木はかなり散っていましたが、桜吹雪が美しく舞っていました。
今月初めに古書業界の大きな全国大会が大阪で6年ぶりにあり、私も運営委員になっていましたので約10日間は出張買取のご依頼をいただいたお客様にはこの時期まで待っていただくことになってしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

本日は芦屋市へ人文科学・文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
昨年にお亡くなりになったご主人がお集めになったご蔵書で、十二畳ある書斎の壁3面に据えられた書棚にぎっしりと二重に本が詰まっており、別に床からも大量に積み上げられていました。
大変趣味の良いラインナップで、すべてがご主人のお眼鏡にかなった選び抜かれている本のようでした。おそらく書斎で読書をしている時がもっとも至福の時間だったのであろうと想像出来ました。あまりに大量でしたので、お支払いの後はある程度だけ荷造りし、後日人員を増やして改めてお伺いするお約束をいたしました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.11.27 Wed

高槻市へ仏教関係の古書出張買取にお伺いいたしました

何となくひんやりしますが、これで平年並みだそうです。今週末より寒くなる予報が出ていますが、今年は暖冬傾向という長期予報が出ています。温暖化の影響でしょうね。本日は高槻市へ仏教関係の古書出張買取にお伺い...

ブログ
2019.11.25 Mon

豊中市へ文学研究書・文庫の出張買取にお伺いいたしました

暑くなったり寒くなったり、間もなく12月だというのにまだ冬らしい感じはしませんね。今日は出張買取の荷造り作業の際はかなり汗をかきました。来週からいよいよ師走になります。あわただしくなりますね。本日は豊...