ニュース・ブログ

ブログ
2018.11.18 Sun

松原市へ古銭関係の古書出張買取にお伺いいたしました

今日も日中は気持ちの良いお天気でした。そろそろ紅葉は見ごろを迎えているのではないでしょうか。去年も紅葉を見そびれたので、今年こそ見に行こうと思いながら、まだ行けておりません。今年はいけるでしょうか。

本日は松原市へ古銭に関する古書出張買取にお伺いいたしました。お亡くなりになったお父様のご蔵書で、お伺いしたお宅はきれいな大きいお家でしたが、どなたもお住まいではありませんでした。古銭の実物はすでにご生前のうちに処分されたそうです。古書は江戸時代のものから最近の雑誌まで古銭の古書のみでした。普通、蔵書家の方は専門分野以外の古書も一定数お持ちの場合が多いのですが、こちらのご蔵書は遊びがなく、すべて古銭関係だけで真摯な態度が見て取れるご蔵書でした。
譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、和歌山県・滋賀県・三重県もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2019.10.08 Tue

いよいよ金曜日から始まります。【第22回 天神さんの古本まつり】

いよいよ今週の金曜日から、秋の恒例行事【第22回 天神さんの古本まつり】が始まります。今シーズン最強といわれる台風19号の影響が大変心配されますが、参加店一同張り切って本を集めています!何が飛び出すか...

ブログ
2019.10.06 Sun

京都市上京区へ版画と版画に関する古本の出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり涼しきなってきました。ただ、日中はまだまだ汗ばむ気候です。今日の京都も日中はかなり気温が上がったのではないでしょうか。車から見える観光客の方々も日傘をさして京都散策をされていました。本日は...