ニュース・ブログ

ブログ
2018.07.24 Tue

京都市東山区へ戦前絵葉書と文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました

いやーほんとに暑いですね。今月いっぱいはこの殺人的暑さが残るそうです。外にいるだけでなく、家の中でも熱中症になるそうなので、皆さん水分補給、体調管理は十分に行いましょう。

本日は京都市東山区へ戦前絵葉書と文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。京都の夏はとにかく暑い!本日は祇園祭の後祭があり観光客も多かったのですが、花傘巡行は猛暑で中止になったそうです。お伺いしたお宅は京都らしい奥行きのあるお宅だったのですが、奥の窓と玄関を開けると風が通り、意外と涼しかったです。ご主人のお父様が蒐集されたものが中心で、戦前に各地を巡ったときに求められた絵葉書と好きで読んでおられた文学書でした。文学書は木版画などが入った良いものでしたが、大変よく読まれたようで状態があまり良くなく、説明の上、査定金額にご納得いただきました。京都の暑さを身を持って体感し、お宅を辞させていただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.02.10 Sun

高槻市へ民俗学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

今日は寒かったですね。北海道では猛烈な寒気が来ているのでもっと大変でしょうが、大阪でも底冷えするような寒さでした。もう少しの辛抱です。受験生の皆さんも風邪には気をつけてください。本日は高槻市へ民俗学関...

ブログ
2019.02.09 Sat

宝塚市へ日本美術関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

北日本では今シーズン最強の寒気が襲来し、最高気温でも氷点下になるような天気が続いています。近畿地方でも北部はかなり寒い日になっています。先週は4月並みの気温の日があったので、体調管理が難しいですね。本...