ニュース・ブログ

ブログ
2018.07.24 Tue

京都市東山区へ戦前絵葉書と文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました

いやーほんとに暑いですね。今月いっぱいはこの殺人的暑さが残るそうです。外にいるだけでなく、家の中でも熱中症になるそうなので、皆さん水分補給、体調管理は十分に行いましょう。

本日は京都市東山区へ戦前絵葉書と文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。京都の夏はとにかく暑い!本日は祇園祭の後祭があり観光客も多かったのですが、花傘巡行は猛暑で中止になったそうです。お伺いしたお宅は京都らしい奥行きのあるお宅だったのですが、奥の窓と玄関を開けると風が通り、意外と涼しかったです。ご主人のお父様が蒐集されたものが中心で、戦前に各地を巡ったときに求められた絵葉書と好きで読んでおられた文学書でした。文学書は木版画などが入った良いものでしたが、大変よく読まれたようで状態があまり良くなく、説明の上、査定金額にご納得いただきました。京都の暑さを身を持って体感し、お宅を辞させていただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2020.09.22 Tue

「第23回 天神さんの古本まつり」開催が決定いたしました

新型コロナウィルスの影響で、春から夏ににかけての古本催事が次々と中止になっておりましたが、秋の恒例行事【第23回 天神さんの古本まつり】の開催が決定いたしました。感染予防対策をしながらの開催になります...

ブログ
2020.09.22 Tue

連休中もたくさんの古本出張買取にお伺いいたしました

シルバーウィーク中は多くの観光地にたくさんの人が訪れたようです。新型コロナウィルスの感染予防に心を配りながらも、閑散としていた観光地にも久しぶりに賑わいが訪れたようです。今後も感染には気をつけて楽しみ...