ニュース・ブログ

ブログ
2018.07.12 Thu

宇治市へ陶芸関係の古書出張買取にお伺いいたしました

今日も蒸し暑い一日でした。古本出張買取の際はステンレス水筒にお茶を入れ持っていくのですが、この数日のような暑さでは、何回もお茶を飲んでしまいすぐに足りなくなってします。熱中症が怖いので皆さんも十分に水分をお取りください。

本日は宇治市へ陶芸関係の古書出張買取にお伺いいたしました。数年前にお亡くなりになったお父様が蒐集されていた古書で、奥の間の壁一面が床から天井まですべて古書で埋まっていました。
実際にやきもの自体もたくさんお持ちだったそうですが、そちらはご兄弟で分けたり、お知り合いにお譲りしたそうです。約半数ぐらいが大型の陶芸関係美術書で、査定し辛いものが多くありましたが、今となっては大変珍しい陶芸書もかなり含まれていて、うれしい古書出張買取でした。
作業終了後は水ようかんをごちそうになり、おいしく頂きました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2018.10.20 Sat

川西市へキリスト教・西洋史関係の古書出張買取にお伺いいたしました

日に日に秋が深まってまいりました。北日本の方では紅葉が知らせが来ていますが、関西方面は来月になるでしょうか。今年は台風による塩害で、枯れてしまっている木々もあるそうです。こんなところにも台風の影響があ...

ブログ
2018.10.17 Wed

豊中市へ写真集の古本出張買取にお伺いいたしました

朝晩は涼しくなってきました。昼間は暑いですが、爽やかな風が気持ちいですね。本日は豊中市へ写真集の古本出張買取へお伺いいたしました。有名写真家の娘さんで、お亡くなりになったお父さまの写真集の数多く残って...