ニュース・ブログ

ブログ
2018.06.25 Mon

豊中市へ岩波文庫・ちくま文庫・中公文庫などの古本出張買取にお伺いしました

今日はすっかり真夏の日差しでした。古本出張買取の積み込み作業の際に汗が目に入ります。夏の古本出張買取はこれが結構大変なんです。汗かきの私はタオルも2枚以上用意します。2~3ヶ月はタオルの洗濯が多くなります。

本日は豊中市へ岩波文庫・ちくま文庫・中公文庫・講談社学術文庫など文庫の古本出張買取にお伺いいたしました。一週間前の大阪北部地震で、本棚からかなり本が落ちてきたそうで、愛着のある本以外は思い切って整理される決断をされたそうです。ご主人は古くから、多くの大阪の古本屋を巡っていたそうで、すでに廃業された古本屋さんのこともよくご存じで、弊店にもよくお越しいただいておりました。ご主人は一部お手元に置いとくとは言え、かなりの部分を手放されるというのはなかなかつらそうでしたが、「他の方のお役にたてるのなら」と仰りました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、滋賀県・和歌山県・三重県や四国方面もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.01.17 Thu

今週は枚方市と松原市に日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冬らしい天気が続きます。熱いお茶を飲む時が一番ほっとします。インフルエンザが大流行しているようです。皆さんもどうぞお気をつけ下さい。今週は枚方市と松原市に日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました。...

ブログ
2019.01.13 Sun

京都市山科区へ建築関係の古本出張買取にお伺いいたしました

年末から年始にかけて学生スポーツの大会が数多く開催されました。関西の多くの高校・大学が活躍しました。スポーツ観戦が好きな私は、感動で見ては涙、スポーツニュースでも涙でした。青春は素晴らしいものです。本...