ニュース・ブログ

ブログ
2018.03.27 Tue

奈良市へ数学と生物学の古書出張買取にお伺いいたしました

天神橋店近くの扇町公園の桜は、いよいよ満開に近づいてまいりました。3月に入ったころはまだまだ寒い日が多く、桜は遅いだろうと思っていたのが、なんと最近で最も早い開花です。出張買取にお伺いするまでの道沿いの桜並木も美しく咲いており、気分も何となくウキウキしました。

本日は奈良市へ、お亡くなりになったお父様が蒐集されたという数学と生物学の古書出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたお宅は、もう誰もお住みではないそうでしたが、玄関入ってすぐのお座敷と奥のお部屋、そして2階のお部屋にぎっしりと書棚に本が詰め込まれていました。また、離れのお宅にも本棚があり、かなりの量でした。
自家製の書棚のようでしたので、ご主人がお造りになったのかとお聞きすると、お亡くなりになったお母様が作られたとのこと。女性がこんなにしっかりした書棚を造られたとは、大変驚きました。蒐集された本は学術的なものが多く、かなりの勉強家だったことが窺われました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2019.10.08 Tue

いよいよ金曜日から始まります。【第22回 天神さんの古本まつり】

いよいよ今週の金曜日から、秋の恒例行事【第22回 天神さんの古本まつり】が始まります。今シーズン最強といわれる台風19号の影響が大変心配されますが、参加店一同張り切って本を集めています!何が飛び出すか...

ブログ
2019.10.06 Sun

京都市上京区へ版画と版画に関する古本の出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり涼しきなってきました。ただ、日中はまだまだ汗ばむ気候です。今日の京都も日中はかなり気温が上がったのではないでしょうか。車から見える観光客の方々も日傘をさして京都散策をされていました。本日は...