ニュース・ブログ

大阪・阪急店と天神橋店を運営する古本屋です。
古本・古書買取のことならおまかせください。

ニュース
2024.01.17 Wed

【三省堂書店池袋本店 古本まつり】終了いたしました。

古書古本の専門店、杉本梁江堂のホームページにアクセスいただき誠にありがとうございます。好評をいただきました【三省堂書店池袋本店 古本まつり】は、15日をもって終了いたしました。たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。会...

ニュース
2023.12.29 Fri

今年も古書・古本出張買取のご用命、ありがとうございました。

卯年の2023年もたくさんのお客様に古書・古本・美術品の出張買取にお伺いいたしました。今年の出張買取は本日出終了いたしましたが、辰年の2024年の古書出張買取の受付も随時行っております。阪急店・天神橋店共に営業は12月30日までで、新春の営...

ニュース
2023.12.17 Sun

【三省堂書店池袋本店 古本まつり】に参加します!

昨年の夏に引き続き、来春早々に「三省堂書店池袋本店 古本まつり」に参加させていただくことになりました!ただいま持って行く本を鋭意準備中です。若い店主さんが多い特徴のある催事です。何が飛び出すか、ぜひご期待ください!私は8・9・14・15日に...

ニュース
2023.10.24 Tue

【第26回 天神さんの古本まつり】終了いたしました。

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。おかげさまをもちまして【第26回 天神さんの古本まつり】は無事に終了いたしました。誠にありがとうございました。新型コロナウィルスが5類に移行して初めての天神さんの古本まつりでし...

ニュース
2023.10.15 Sun

いよいよ木曜日から始まります。【第26回 天神さんの古本まつり】

いよいよ次のの木曜日から、秋の恒例行事【第26回 天神さんの古本まつり】が始まります。新型コロナが、5類相当になってから初めての古本まつりになります。どうぞお誘いあわせの上、お越しください!!目録も多数のお客様からご注文をいただきました。厚...