ニュース・ブログ

ブログ
2017.11.02 Thu

茨木市へ俳画など美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

寒くなったり暖かくなったり、と体調を崩しやすい気候ですが、今日は大変暖かい一日でした。雨が多い今年、これだけ晴れる日は大変貴重な気がします。

本日は茨木市へ俳画を中心とした美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お亡くなりになったお義母様のご蔵書の整理ということで、お伺いしてご挨拶を済まし色々とお話をさせていただくと、私が古本屋修業を始めたころ、よくご来店いただいた俳画の先生のお孫さんだということが分かりました。その先生は、古本屋になりたての私に美術に関する様々なことを教えていただいた方でした。お孫さんはもちろんそんなことを知らずに弊店へ古本出張買取をご依頼いただいたのですが、不思議なご縁を感じました。
俳画の先生は20年近く前にお亡くなりになられたのですが、お義母様は、その先生のお弟子さんとのことでした。
筋の良い俳画帖や木版画帖なども多数あり、楽しんでお集めになったのがよくわかるコレクションでした。
作業中も先生の昔話などで盛り上がり、大変なつかしく作業をさせていただきました。
お譲りいただきました古書は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では今後もたくさんの古本催事に参加予定です。
まだまだ本が必要ですので、みなさまからの古本出張買取のご依頼をお待ちしております。
古書・古本出張買取のご依頼は下記の出張買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...

ブログ
2024.03.05 Tue

大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は一日冷たい雨。風も冷たく真冬と同じ寒さでした。花粉は抑えられたようでしたが、3月に入ってからまだまだ寒い日が続くので、そろそろ暖かくなってほしいですね。本日は大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の...