ニュース・ブログ

ブログ
2016.06.29 Wed

神戸市立博物館へ行きました。

梅雨らしい天気が続きます。 

昨日は、所用で神戸方面へ出かけました。用事を済ませ、神戸市立博物館へ「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」を見に行きました。

国芳は私も好きな絵師の一人で、当店も数枚所有しております。国貞は役者絵のイメージが強く、実際多いのは確かなのですが、それ以外にも素晴らしい作品が展示されており、特に美人画は息を飲むような作品がたくさんありました。

国芳の作品は、いかにも国芳らしいユーモアあふれた猫の作品がたくさん展示されており、思わず笑ってしまいます。

場内は、写真撮影OKということで、来場者の方は写真を撮りまくっていました。私も撮らせていただきました。

欲を言えば、もう少し国芳・国貞の絵本類も見たかったですが。
とくかく、素晴らしい作品が多数展示されている「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」へ興味のある方はお越しになればいかがでしょうか。
8月28日までの開催です。

杉本梁江堂は、浮世絵・近代版画の買取も積極的に行っています。
「この版画は値段が付くの?」とお思いの方は、お気軽に買取専用フリーダイヤルにお電話ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...

ブログ
2024.03.05 Tue

大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は一日冷たい雨。風も冷たく真冬と同じ寒さでした。花粉は抑えられたようでしたが、3月に入ってからまだまだ寒い日が続くので、そろそろ暖かくなってほしいですね。本日は大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の...